12月30日

港7:00集合待機で荒れたら即帰港ということで了解していただき悪コンディションの中出船しました。

西風がきつくなる3時頃まで今日も鰤・メジロお預けでハマチは爆釣。課題の残る2010年+а最終日となりました。

みなさん今年も1年ありがとうございました。良い年をお迎えください!

12月28日

昨日遠くのお客さんは断ったのですが、風をこばれば行けそうだったのでシーマン船長と近くのお客さんと3人で9時頃出ました。沖では西寄りの風が東寄りに変わり少し穏やかにもなりました。ハマチは入れ食い!出来立てのジグの釣果もバンバン!大物はナシでしたが西風が吹いてくるまでにいっぱい釣って3時頃帰航しました。今年はこれが最後の出船になると思います。年が明けて3日4日くらいに良い日が来るかもしれません。お楽しみに・・・

12月20日

午前中の仕立てでしたので7時出港しました。

昨日とは打って変わって渋く釣りにくかったと思います。

昼頃帰る途中ナブラが出来よい反応も通過。

キャスティングで盛り上がりました。

初めてのジギング。人生初ハマチGET!です

12月19日

青物反応爆裂!ハマチ激釣れ!

ハマチを釣に行っているわけではないのですがハマチばかりが釣れました。

もって帰るだけ絞めてあとはリリースしてもらいました。

大物はあと少しでフックアウト。これもリリースか?なかなか上手くいきません。

いつも思うのですがこの魚の顔はギャオスに似ている・・・

12月11日

波1.5m~4m前線通過あり強風予報でしたが先週末出れなかった2チームでしたので何とか出船しました。

爆風・高波の中短時間でしたが入れ食いで結構釣ってもらいました。

大物はフックアウト。ポイント到着直後の不意をつかれたようで悔しがっていました。

メジロ今日は船長上手くすくえました。

昨日三津の定置網に寒鰤が1800本ほど入りました。

ベイトは30cmくらいのソウダカツオだそうです。トップや浅場も要注意!です。

12月8日

シーマン号船長急用のため代理船長勤務。

ほぼ予報どおり朝は波が高く9時頃出港しました。

今日は青物高活性でハマチリリースや釣休憩始まりましたので昼前から沖に向かいました。

海底130mのかすかな反応からメジロや真鯛をキャッチしてもらいました。

風が強く操船忙しかったためタモはお客さんがやってくれました。

おかげでバラしなく全部キャッチ!よかったです。

その他 ハマチ・カツオ・ホウボウ・レンコ鯛・ガシラ

11/21ジギングデビューで0匹、今日2回目でメジロ・・なんと・・・