8月28日

5人で14:00出港0:00頃まで。

夕方までは夕凪丸秘伝のポイントで根魚釣。なるほどのBIGアコウGET!

夕暮れからイカ。灯光までに釣れだし入れ乗りといいたいほど次々GET!

終了までソツなく連れ続け数はわからなくなりました。

みんなの話をあわせると260ほどかと。良く釣る2人は小さいのをリリースしているようでした。

また冷凍庫に入らないと船長に30パイほどプレゼントしてくれました。何とありがたい!

8月23日

仕立て出船で16:00~0:00。

ハマチ、アコウ、ガシラ。イカ。

テンヤやカブラで根魚、トップで大ハマチ。

今日は船の周りであちこちボイルがありました。

イカは良くもなく悪くもなく今日もダラダラ釣れ続きました。

多い人で40くらい、初めての人で15くらい。随分小さくなりました。

今日は韓国の漂流ヘルメット回収で船上が盛り上がりました。

8月13日

エサ釣りとイカセット仕立て。

魚=早い逆潮で激シブ。大物来ましたが瞬間ラインブレークで残念!

それでも45cmのデカアコウやミニ鯛・ミニミニ鯛・で盛り上がりました。

いか=ほぼ入れ乗り。スッテの人は4連、5連乗っていました。

お盆のご馳走ができましたです。

途中雨に遇いました。一人用テントがあったので展開。お嬢ちゃんに大うけ!
船長また釣らしてもらっとるし!

8月11日

カツオGET!

所用で間人港に行きました。

カニ引き船の船長と話していると船引場のスロープにこれが乗り上げてきました。エサを追いかけて曲がりきれなかったのだと思います。この前のシャチは食べられませんでしたが今回は食べられます。

「漁夫の利」か

8月10日

マイカエギングで。 100パイほど。

早潮のなか灯光30分後くらいから釣れだし終了まで入れ乗りといってよいほどコンスタントに釣れ続きました。

数を取るならスッテかもしれませんがエギングは面白そうです。

スッテみたいに絡まないし、頻繁に縺れさせている船長には向いている!

8月9日

16:00~0;00

シーバス、メジロ、アコウ、イカ。

夕方まではテンヤ釣メインで。

お客さん3人でしたので船長も釣らしてもらいました。

アンカー打つ前に少しジギングしましたが1投目でメジロGET!

シーズン中でもよう釣らない船長、まぐれHITです。

イカ、今日は比較的潮も良く連れ続けまあまあの大漁になりました。

8月7日

14:00~0:00仕立て出船6名

根魚とジギングとイカのフルコース!

狙い通りのデカアコウGETで人間活性は盛り上がりました。またジギングでメジロ3本GET!

この渋い海から誘き出すの青物は格別、やはり謙虚にしゃくり続ける人にチャンスは来るようです。

イカは4日と良く似た状況で更に潮が早くお手上げ、いろいろやりましたが多い人で10数パイ。

悲しい出来事としては、2名による電動リールリチュームバッテリーとソルティガ63とフィシングサファリ奉納!がありました。

メジロGETでいちばん驚いたのは 船長?
俺のが大きい!いや俺のだ!ということで盛り上がりました。
イカもジグにHIT!

8月4日

イサキ、イカ。

潮早く風強く釣りにくい日でした。

カメラ忘れて、携帯映像です。スンマセン。

美人だったな~

8月2日

17:00~0:00根魚とイカ釣り。

イカは渋く全員(よう釣らない船長込み5人)で50パイほどでした。

でも全体的に型は良く50cmオーバーもいました。

100kgオーバーの巨漢は40cmのアコウもちっちゃく見えます
ニコラス・ケイジ ベラの入食いさせていましたがアコウもGET